泡沫

そんなこととか 君のこととか

2020.07.05

My Hair is Badが最終アクトとして発表された日、チケットが即完した。LOSTAGEが対バン第一弾で発表されてしばらく経ってからもまだ◯だったのに。すごく、悔しかった。私はそのとき大学でお昼ごはんを食べながらため息をついたのを今でも覚えてる。当日WWW Xの地下へと繋がる階段を下りながら心臓が飛び出そうなほど緊張したことも、フロアに人が増えるにつれてお客さんの多くがマイヘアを観に来てるんだと悟ったときも、黄色い声援にうんざりしたのも鮮明に覚えてる。五味さんの言葉にしらけたフロアで冷や汗をかいたことも、その中でも暖かい拍手を送る拓人さん前のおじさんのことも、全部覚えてる。久しぶりにIn Dreamsを聴いたらこの日に浸りたくなった。2017年8月3日。楽しいより悔しさが残った日。この2週間ほど前に初めて奈良にひとりで行った。THROAT RECORDSで本人の手からIn Dreamsを買った。そのときはまだLOSTAGEに触れたばかりで、まさかこの人が「お願いそばにいて」なんて儚く歌い上げるだなんて知らなかった。会場の空気も含めて、無知はこわいと思った。大学前でぎゃはぎゃは下品に笑う人たちもこわい。1年前より体重が2㎏も増えていたこともこわい。なんの話だっけ。

 

僕のものになれ / LOSTAGE