泡沫

そんなこととか 君のこととか

2020.08.01

「拝啓 梅雨明けの待たれる今日この頃」

昨日こんな一文で始まるお礼状を出してしまったというのに、今日梅雨が明けた。なんてこった。

最近はめっきり1つのことに集中していて、恋人からの連絡すら適当に返してしまうような日々。数日前にまたやっちまったなぁ、って明け方目覚めたときに消した投稿は、辛うじて椎名林檎がいい女だってことを綴ったことしか覚えていない。贅沢するには妬まれなきゃいけないんだって。どこまでもときめく歌詞だなあ。

一区切りついたら、連絡したい人を書き出してる。高校生のとき、唯一心から信用していた先生。数ヶ月だけど、お世話になったバイト先でよくしてくれていた先生。松本市の先生。友達や知り合いは多くはないはずなんだけど、振り返ると報告したい人がたくさんいて、私って友だち多かったっけ?って錯覚しそうになる。はやくいい結果が出るといいな。

そして昨日はペトロールズのボーカルが浮雲さんだって知って大興奮。言われてみれば歌声まんまそれじゃんね。SUPER SHANGHAI BANDのボーカルがKen truthsだって知ったときと同じくらいの。一向に不誠実な対応を貫くライブハウスに苛ついてしまうけど、できるだけ穏やかに過ごしたいものです。夏が過ぎていく前に。

 

君が海 / My Hair is Bad