泡沫

そんなこととか 君のこととか

2022.10.01

残金60円で電車に乗り込む。ラストオーダーで頼んだチューハイを持ってきてくれなかった店員は、数ヶ月ぶりにお店に寄ったら今回はきちんと持ってきてくれた。あなたも私も、きっと成長してるのね。

ひとりが好きなくせに、誰からも気にかけてもらえないことに悲しくなることはもうずっと前から変わらない。変われない。少しの褒め言葉でなんとか持ち堪えられることも、たぶんこの先も。私がなんとかやり過ごしてることを、さらっと、ゆるっと、やり遂げてしまう人が羨ましい。その緩さ、私にもちょうだいよ。「わたしすぐプッツーンってなっちゃう。⚪︎⚪︎さん全くわからないから羨ましいです。」なんて。これは一種の諦めだよ。

秋を感じたくて、安く手に入れた鍋でさつまいもの味噌汁を作った。元気が出なくてピンチになったときに「自炊をする」が追加されたのは、とてもいいことだと思う。今日から値上げだっていうのに、もうなくなりそうな味噌を買い忘れたのはちょっと痛いけど。まあ、なんていうか、それなりに日々は続いていく。

 

サブマリン / ゆうらん船