泡沫

そんなこととか 君のこととか

2022.11.09

サニーデイサービスの新譜が良くって、最寄駅から自宅まで13分の道をいつもよりゆっくり歩いた。皆既月食だったらしい昨日から一夜明けた今日は、眩しくて目を細めるくらいの満月だった。

どうしようもなく悩んでいた日々を抜けて、なんとか自炊をして晩酌を楽しむ余裕がでてきた。人の悪口を言うことでしか自尊心を保てない人を相も変わらず理解できず、可哀想だなあって思うことはやめられない。嫌なことがあれば、美味しいご飯を食べるとか、長く湯船に浸かるとか、とことん好きなことをするとか、プラスなことで彩ればいいよ。そのほうが楽しいよ。前もこんなことを書いてる気がする。マイナスのことで繋がる関係性って物凄く哀れだし希薄。〝こんなにもピュアだと思ってなかった。〟って。馬鹿にしないで。

収納が足りずにあふれた洋服。想像以上に美味しくてはまった豆腐グラタン。これ以上値上がりしたら商売できないよ、と言っていたおっちゃんから買った写ルンです。今にも走り出し出して逃げちゃいそうなガジュマル。すぐ寒くなったからもう着れなくなったadidasのジャージ。クリスマスプレゼントの不在票。

なんとか生き延びなきゃね。シネマの真似みたいな前衛懐古主義。普通に仕事で行けないから、真空だけはやらないでよね。

明日は人が来るのにたまごがないから、近くの24スーパーに買いにいかなきゃ。