泡沫

そんなこととか 君のこととか

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020.12.29

友達が譲ってくれたチケットを知らない人に譲った。これでいい。きっとこれでいい。正しくも、間違ってもないよ。もういつまでも沈むのはやめよう。心置きなくライブへ行けるようになったら、奈良でもどこへでもまた飛んでいくんだから。 Age Factory 愛して…

2020.12.22

ふつふつと小さな鍋に入ったミルクが泡立つ。たぶん、あと数分後に私は火傷をするんだろうなと、自分のことなのに他人事のようにぼんやりと思う。「お待たせいたしました。」と運ばれてきたカフェオレからは温泉みたいな湯気が立ち込めていて、そっとカップ…

2020.09.12

外で鈴虫が鳴いてる。夏が過ぎていく。たぶん私の夏は昨日で終わった。夏の最終日は2年くらい前からずっと行きたかった桟橋に行った。ここでMVが撮られた大好きな歌たちがずっと頭の中に流れてた。また少しだけ息をする。陽が落ちていく数分間を、その辺のカ…

2020.08.26

金沢からレコードが届いた。プレイヤー持っていないのにね。サブスクではなくてどうしても欲しかった音源のCDは既に完売していて、でもレコードはあったから迷わず買った。サブスクを初めてからなかなかCDを買わなくなってしまったけど、いいきっかけだと思…

2020.08.06

毎朝8:00くらいに起きてる。これでも私の中ではだいぶ早起き。5:00に起きて6:00過ぎの電車に乗って、車窓から眺めていた朝日が恋しくも懐かしくもある。あの頃は真冬で、最寄り駅まで自転車を漕いでるときに朝日が昇ってたっけ。随分前のようだけど、たった…

2020.08.01

「拝啓 梅雨明けの待たれる今日この頃」 昨日こんな一文で始まるお礼状を出してしまったというのに、今日梅雨が明けた。なんてこった。 最近はめっきり1つのことに集中していて、恋人からの連絡すら適当に返してしまうような日々。数日前にまたやっちまった…

2020.07.15

地元にこんなにも素敵なカメラ屋さんがあるなんて知らなかったな。 ずっと始めてみたかったことの1つ、フィルムカメラ。フィルム写真に興味を持ったのは数年前の誕生日に友達が写ルンですをプレゼントしてくれたことがきっかけだった。しかも郵送で。その年…

2020.07.13

アンコールはライブハウスにいた人しか聴こえない見えない景色。私だって、私だってさ。友達に話したら「ハァ?」って言ってくれたのが痛快でちょっと元気がでた。ありがとうね。会ったことはないけど、いつか会おうと約束してる友達は私以上に落ち込んでる…

2020.07.05

My Hair is Badが最終アクトとして発表された日、チケットが即完した。LOSTAGEが対バン第一弾で発表されてしばらく経ってからもまだ◯だったのに。すごく、悔しかった。私はそのとき大学でお昼ごはんを食べながらため息をついたのを今でも覚えてる。当日WWW X…

2020.07.04

昨日Twitterをやめた。いいねが星の頃からやってた。このまま続けていたら自分がつまらなくなりそうだと思ったからやめた。いつのまにか、利点よりも欠点のほうが多く感じるようになってた。私がやめたところで別に誰もなんとも思わないんじゃないかなって思…