泡沫

そんなこととか 君のこととか

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021.10.08

給与。休日。業務内容。その他諸々。これだ、と思える求人が見つからない。焦る。これかも、はいくつかあっても見学に行ってみると掠りもしない。貯金を切り崩したくない。ぽちぽち文字を打ってる場合じゃない。こだわりを捨てれば数日で終わるような転職活…

2021.08.14

好きな街に1週間ほど住んだ。観光ではなくて、住むことがテーマだったからワンルームを借りて自炊も洗濯もした。初日に片道560kmを10時間かけて運転した。進めハイウェイ!この運転だけで私って全然だめじゃないじゃん、って無敵になった気分だった。スーパ…

2021.07.28

ネルドリップのブレンドコーヒーを飲みながら短編小説を読み終えた。カフェで飲み物を頼むとき、つい甘いものまで頼んでしまっていたのに最近は飲み物だけを頼めるようになった。好きな人の元恋人の話を聞いても妬かずに過去だと思えるようになったし、もう…

2021.02.22

今朝、目覚めたら目が痒かった。あぁついに今年もやってきてしまったなと思いながら目をこする。ここ数日は春みたいな天気で、もう何年目か覚えていないお気に入りのシャツを着て外へ行けるのが嬉しかった。少し走ったら汗ばんだことにすらウキウキしたし、…

2021.02.02

日付けを無意識に1月と書いてしまった。気づけば2月だった。昨年紙屋さんで買った卓上カレンダーをめくらなきゃな。お気に入りなんだ。このままぼけっとしてるとあっという間に社会人になって、ぼけっとしてる間に社会人になっちゃったなぁなんて入社式で思…