泡沫

そんなこととか 君のこととか

2023.12.10

わたしが持ってきた大きな紙袋を見て「もう心は決まってしまったんだね。」と恋人が言った。

とても大切だったし、とても大好きだったから、伝えたいことはひとつもこぼしたくなくて、カンペを用意した。練習したときよりも、うんと上手に話せたと思う。ずるいとはわかっているけれど「ずっと大切な人だけど、もう好きじゃない。」と恋人の目を見て口にすることができた。

傷つけてごめんね。秘密主義な人なのに、このあいだお母さんに私の存在を話してくれたね。すごく嬉しかったんだよ。同棲目前なのに別れなんて告げてごめんね。会社の人にも同棲間近って話してくれてたみたいだね。どんな気持ちでお仕事行けばいいかわからないよね。本当にごめん。それでも、どうしてもやりたいことがみつかったんだ。あなたと遠距離をしたら、わたしきっと今以上に精神的に安定しないからさ。がんばりたいことを、不安定なことで邪魔されたくないって思っちゃったんだ。あなたなりにわたしのことを大事にしてくれていたことは理解できていても、それでもあなた気難しい人だからさ。わたしにはもう付き合いきれないんだ。近距離で不安なら、遠距離はもっと不安だろうから。がんばりたいの。すごく頑張りたい。

2年半一緒にいて初めて私のことで泣いてくれたね。そんなに悲しい顔させてごめんね。でももう遅いよ。そんな顔するなら、もっと伝えていたことを素直に受け入れてほしかったよ。

「好きじゃないって悲しいね。」

「ずっと楽しかったよ。」

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

2023.12.15

書き途中のまま投稿しちゃおう。備忘録。

パスケースは奇跡的に帰ってきた。