泡沫

そんなこととか 君のこととか

2022.02.24

つらい、と日々思ってる。何が辛いって、仕事がつらい。休日を楽しく過ごせても、仕事の日を思って楽しい気持ちが負けちゃうくらいに。前よりも出かけることが億劫になった。疲れ切ったからだを回復させるためにとにかく眠って終える日もザラ。外に出ないと気分転換もできないってわかってるのに。仕事の日は、先輩の機嫌で1日をどうやりすごすか決まってしまう。人に理不尽なイライラをぶつけられることが日常になってきて、だんだんと痛みを感じることに麻痺してきてる。そんな日常捨ててしまえ、って思うけどそう簡単にはいかない。自分が思ってることを言葉にすることが下手になった。好きだと思えるものも少なくなってきて、夢中で好きなものやことを追いかけてる人を直視できなくもなった。心が痩せてる。睡眠に困ったことなんてなかったのに、夜中によく目が覚めるようになった。目が覚めるたびに仕事のことを思い出してからだ、特に足が硬直する。辞めれるもんなら辞めたい。つらいと口にすることすらつらい。職場に、恵まれないなあ。言いたいことを飲み込むこと、好きが減ってきたなかでも興味があることを否定されること、機嫌を伺ってばかりなこと。文章にすることすら支離滅裂でわけわからなくなってること。うまく、いかないなあ。はやく大丈夫になりたいです。